2020年6月26日放送

お疲れ様です。MJです。
梅雨入りしてから初めてくらいの本格的な降りでしたね。皆さんは雨降りの時にはどんなことを思いながら過ごすのでしょうか。
実は、お気づきの方もいらっしゃると思うんですが、この番組はSNSでの予告や告知をしていません。というのは「是非お聞きください」よりも「聞き流してください」がコンセプトだからです。何かと気忙しい現代社会、息抜きになるといいなと思っています。降る雨を眺めながらぼんやりと自分の気持ちに向き合ったりするのもいいですよ。

私は太陽を浴びないと元気が出ない程度に雨降りは苦手です。これからしばらく憂鬱だなぁ。



さて、第13回のセットリストはこちら。


① 戦士の休息/薬師丸ひろ子
② 踊り子/村下孝蔵
③ Ya Ya あの時代を忘れない/サザンオールスターズ
④ 篤姫〈メインテーマ〉(NHK大河ドラマオリジナルサウンドトラック「篤姫」より)/吉俣良
⑤ Sunsets For Somebody Else/Jack Johnson
⑥ わかって下さい/因幡晃
⑦ 別れても好きな人/ロス・インディオス&シルビア
⑧ 大阪暮色/桂銀淑
⑨ 明日への扉/I WiSH

以上、9曲でした。


すっとこどっこいさん
エキスパートさん
けみさん
エルトンおいかわさん
小春日和さん
飲めば栄助さん
桃栗3年柿8年さん
よつばのクローバーさん

素敵なポエムをありがとうございます。
今回も桜川ちはやさんの著書『女と男の万葉集』より一編を朗読させていただきました。
洗濯物が乾かないとか湿気でカビが生えそうとかの憂鬱な気持ち、どこにも遊びに出かけられなくて暇という気持ち、雨を眺めて好きな人を思う気持ちなどを言葉に書いてみませんか?
皆様のポエム・エッセイ、お待ちしております。お気軽にどうぞ。




リクエスト・メッセージはこちらから

https://fm888.jp/request/
メール、FAX、ツイッター(#いいあんべ)などでお寄せ下さい。


北上fmバナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント